2009-01-11

東大寺大仏殿を観に行きました

daibutu1

奈良のつづき。



奈良といえば東大寺。
しかも息子大好きな勧進帳が奉納された東大寺。


ってことで
東大寺にも足を運びました。



極寒だったのでそれほど混んでもいなくて
空気も澄んでいて
ものすごくいい感じでした。


それにしても
東大寺の配置って絶対考えていますよね!
ためて、ためて、ためてそしてどーーーん!って感じ。
きっと昔々お参りに来た人の感動は
ものすごかったことでしょう。



息子も「ここでかんじんちょうをやったのかー」と感慨深げ。
連れてきて良かったです。

daibutu2


ちなみに私たちも一度はくぐったことがある
東大寺大仏殿の柱の穴。
もちろん息子もくぐりました。


スムーズに何度もくぐっている姿をみて
その前彼女の前で穴をくぐれなかったおにーさんが
「さすがやねーすごいねー」と呟く姿が
印象的でございました。
スポンサーサイト

theme : 日本文化
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク