2009-01-11

薬師寺に行ってきました

yakusizi

yakusizi2

京都旅行ですが
今回は息子が大好きだった薬師寺にも行きました。



以前国立博物館で近くで拝ませていただいた
日航菩薩様、月光菩薩様は薬師瑠璃光如来様の両隣で
安心したお顔でこちらを観てるような気がしました。



本当に極寒ではありましたが
行って良かったなー。
息子も「またあえてうれしいです!」って
大声でご挨拶をしておりました。


あと吉祥天女画像にも再会でしたのですが
薬師瑠璃光如来様の前に
あまりに普通に置かれていてびっくり。
国立博物館の展示の時は
薄暗い別室に置かれていたのに。。。


薬師瑠璃光如来様の前だと安心出来るのかな。
スポンサーサイト

theme : 日本文化
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク