2009-01-03

歌舞伎座に行ってきました

kabukiza1

あけましておめでとうございます。



さて1月3日、行きたかった東京タワーが
あまりにも混んでいたので
歌舞伎座に初詣に行ってきました。


初日ということで
沢山の人だかり。
外観のみで我慢と思ったのですが
どうしても諦めきれなくて
切符売り場にて
「見学できる場所などはありますか」


と聞いてみたところ


「今なら売店に入れる時間ですよ。交渉してみて下さい」


と情報をゲット。


あわてて売店にまわり
15分だけ入場を許していただきました。


時間によって
このようなことができるようです。
いつも大丈夫ではなさそうです。



初めてはいる歌舞伎座。
息子は独特な雰囲気に大満足しながら
ゆっくりと闊歩。
私は時間制限が気になって
焦ってばかり。
どっちが親だか分かりません。



散々迷った結果
ハンカチと弁慶のネックストラップと
切り絵がキレイな本を購入。


この本はものすごく気に入ったみたいで
何回も読まされています。
私も歌舞伎の勉強になっていいです。



このように今年も
日本文化を楽しんでいこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 日本文化
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク