2008-10-17

国立新美術館「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」展を観てきました

kokiritu4

今週の運動教室でも息子やはり即寝せず。
まあ歩くの好きなので
乃木坂方面まで歩いて母子で
国立新美術館の「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」展を
みることにしました。


前回の記事でも書きましたが
正直ピカソがそれほど好きではないあたくし。
混んでたらいやだなあと思っていたら
それほど混んではいませんでした。



今回の展覧会は
パリのピカソ博物館のものが
改装中に巡回してるとのこと。

サントリー美術館の展示が
思いの外良かったので
期待して出かけましたが。。。


私にはあまりあわない展覧会でございました(泣)。
小さい作品があまりに多すぎて
印象を整理しきれなかったって感じです。



私はサントリー美術館のほうが好きです。
テーマを絞って展示されているほうが
私は観やすい。
好きではない作家では特に。


息子も私の感情を察してか
あまり興味はもってくれませんでした。
今回はあまりに作風がバラエティに富んでいて
収集つかない感じでした。


「好きなのあった?」と聞いてみると


「いす!」


確かに「椅子」はありました。
そして白だったので
係員さんが座っている白い椅子との
対比が面白かったそうです。。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク