2011-03-20

TOKYO OUT of PLACE「関 智生 Real/Red vol.2」を観てきました。

IMG_0674.jpg
TOKYO OUT of PLACEにて

「関 智生 Real/Red vol.2」

を観てきました。


恵比寿、広尾界隈のギャラリーは頑張っています!
特に土日に開催されているギャラリーが多く
私たちもとてもお世話になっています。

日曜日に恵比寿界隈でギャラリー巡りをしました。
(現在は休廊しているギャラリーもありますのでご注意を)

TOKYO OUT of PLACEさんも開廊してますよ!と伺ったので
今回は友達と一緒に行ってきました。

こちら何回か伺っていますが
伺う度にその空間に世界観があって
いつもとても楽しみです。
(帰り道はもちろん「はくーはくーちゅうーちゅうーむーむーむー」って歌ってます♬)


★写真の撮影・掲載は主催者の許可を頂いております。
 写真はiPhoneのカメラでの撮影です。画質がいいものではございません。
 興味を感じて頂いたらぜひ実際に会場に足をお運び頂ければ幸いです。



IMG_0678.jpg
赤で緑を表現するという手法。
いろいろな材料の「赤」を活用して緑をいろいろな手法で描いています。
最初は???と思っていたのですが
作品を拝見しているうちに
赤がとてもアジアの赤であることに気がつきました。
神社や仏閣で感じる赤。
その赤に出会った時の安心感は
旅に出た時より強く感じるような気がします。

私はそれほど外国に行ったことはないのですが
外国でアジアの赤に出会うと安心する自分がいます。
中華料理店の赤とか。
あの赤に安心出来るというか躍動感というか強い生命感を
感じる行為というのは作家の関さんがおっしゃる

「補色の赤を使って緑、アジアの植生を表現する」

発想そのものではないかと。
という気分になってきました。



躍動感は2次元では収まりきりません。
IMG_0677.jpg
このように5面に描かれた作品もあります。
IMG_0676.jpg
木立の奥行きを感じるようなより強い生命観力を強く感じます。
なんだか動いてるようにも見えてきました。。



作品鑑賞をした後に
なんだか自分の血流を意識出来るような
体の中側から元気が出てくるような感覚を楽しむことが出来ました。
元気をもらうことが出来ました。ありがとうございました。





4月10日まで。
月曜空水曜、祝日休廊です。


尚、アートフェア東京においても
当画廊ブースにおいて関智生作品を紹介して下さるそうです。

アートフェア東京は
4月1日から4月3日にて 東京国際フォーラムにて実施されます。
TOKYO OUT of PLACEさんのブースは

ロビーギャラリーブース L17 OUT of PLACE

だそうです。
こちらも楽しみです! 
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク