2011-03-15

子供と家でアートを作ろう!

94552.jpeg

幼稚園も通うお子さんを持つお母さん。
ここ数日子供と家で過ごすことも多いと思います。
子供もストレス溜まりますよね。
テレビで過ごさせるのも節電に逆行してるし
かといってずっと相手が出来ないのが
家庭を預かる母親というもの。

そこで
家で楽しくアートを楽しむ情報をメモ代わりにまとめてみました。
もしオススメあったらコメント欄で教えてください。
追加します。

いろいろやらせてみて自分なりに思った注意点としては
「簡単に出来るものを沢山用意した方が楽しい」みたいです。
節電のために明け方に印刷しておくといいと思います。
(うちもなるべくそうしたい。。)



参考になるサイト

キッズ@nifty

こちらのぬり絵とか楽しいです。

特に
点つなぎ、線つなぎ
めいろ

とかは特に楽しい。


キッズ アイディア

いろいろな工作サイト。
英語版もあります!

簡単に作って遊べる牛乳パックのエコエコ(エコロジー&エコノミー)工作
おもしろ工作展示室

家にあるもので工作も楽しいですよね。
もし足りないものがあったらあるもので工夫するのもまた楽しい。


編み物とか出来たら楽しいだろうなー。
ハイパーニットクリエイターの咲さん
家で簡単に出来る手編みの方法とかアップしてほしいわーん。



せっかくですから色々作ってみましょう。
きっと楽しいですよー!

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご無沙汰しております。

うちの娘は折り紙ブームの時、こちら↓でずいぶんお世話になりました。

http://www.origami-club.com/

最近はチラシを使ってシールで貼りつける貼り絵?みたいなのと風船がブームです。w
あんまりも風船にのめり込んでいるので、バルーンアートでもやらせてみようかと…。
今、調べているところです。

牛乳パックの工作も楽しそうですね。

No title

ぬり絵、pixivで「線画 (キャラクター名)」で検索する、って手もあるよ!
(例:「線画 プリキュア」など)
アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク