2011-02-26

ROPPONGI HILLS A/D Gallery「奈良美智「PRINT WORKS」」を観てきました。

ROPPONGI HILLS A/D Galleryにて

「奈良美智「PRINT WORKS」

を観てきました。


森美の後には必ず立ち寄る
六本木ヒルズ アート & デザイン ストア。
子供がいなかったら1時間ぐらいいてしまいそうなくらい
興味のあるものがいっぱい。
ここのショップって気の利いたプレゼントを選ぶ際に
自分の感性にあっている感じがするんですよね。
でもギャラリーはコーナーだったので正直よく分からなかった。。。
だから今回ちゃんと空間になっていて
じっくり作品に向き合うことが出来ました。


奈良さんの作品は私自身なんか作品単体で観れないんです。
描かれている子供を観てると

子供の気持ちとか
子供が置かれている状況とか
この子の親の気持ちとか

なんだか想像がどんどん膨らんできて
なんだか涙が出そうになってしまうんですよね。


(母親に限らず)母要素が持ってる人だったら
私が暴走してしまうっていうのは分かって頂けるかもしれません。


奈良さんの作品そのものを
もっと「母要素が強い人」に観て頂きたいたらいいのにと
私はいつも思っています。
自分が観てみぬふりをしていた色々な思いに気づかされると思います。
そして更に違う視点に気づけると思います。。


鑑賞するにはとても見やすい場所です。
お買い物がてら、お食事がてらにぜひ見に来てほしいです。

息子は以前

「あなた奈良さんの描く子に似てるわ」と何人かの方に言われてから
奈良さんの作品の中の子供達にとても親近感を持っているそうです。
今回もじっと作品を見つめていました。


森子に会いたいなあ。。


3/21まで。
期間中無休です。森美術館の帰り道にぜひ。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク