2011-02-25

hpgrp GALLERY 東京「RYOONO展」を観てきました。

IMG_0111.jpg
hpgrp GALLERY 東京にて

「RYOONO展」

を観てきました。

訪問したのは随分前だったのに
2月は3つのアートフェア、映像祭、沢山のオープニング、
そして幼稚園の発表会との調整で
目の回るような忙しさ故なかなか記事に出来ませんでした。。。

IMG_0112.jpg
今回は作品、壁画、ドローイング、パネル、そして写真というさまざま形で
RYOONOさんの作品を堪能することが出来ます。
私がいいなと思ったのは屋外作品や今までの作品をプリントした写真が
このギャラリーの展示空間で一番好きな窓の前の椅子に
沢山置いてあるところ。

こちらは手に取って鑑賞可能なのですが
この「手に取る」行為がとても作品に近づいている感じがして好きです。



IMG_0113.jpg
あと今回私が一番驚いたのはこちら。

「作品をデジタルデータ化して販売」という試み。

あくまでも販売なので購入したら購入した側はどんな風に使っても
良いのだそうです。

Tシャツにするもよし。
トートバックにするのもよし。

何を使ってもいいのだそうです。

これって新しい試みですよね。そして今風ですね。

ある美しい映像データをスタート地点として
色々な人が色々な形のものを作り上げ
そして各方面で新しいものがどんどん発生していく。
作家さんもどんな作品が出来たのか知らない。
驚くような作品に町中で出会うかもしれない。

なんかとてもソーシャルメディア的だよなー。

ぜひRYOONOさんに

「今まで自分の作品が進化した形で一番驚いたものはなんですか」

と聞いてみたいです。



2月27日まで。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク