2011-01-23

資生堂ギャラリー「第5回 shiseido art egg 藤本諒 - かすみをたべて幻視する。」を観てきました。」

IMG_9500.jpg
資生堂ギャラリーにて

「第5回 shiseido art egg 藤本諒 - かすみをたべて幻視する。」

を観てきました。



昔結婚前とても忙しく働いていた頃あまりに忙しすぎて
ある人のオーラが見えたことがあります。
壇上で話していたその人にはなんだか緑色のオーラが見えました。
おそらく寝不足が原因と思うのですが当時はあまりに忙しすぎて
そのオーラの意味を調べる度真逆の結果が出てきて
より一層訳が分からなくなってしまったところまでは
覚えています。。


今回の写真展は霞を人工的に作り出して
実際にないデザインを作るとのこと。

事前に知ってしまったからかなあ。
この霞がとても被写体を守っているような感じに見えるんですよね。
作者の藤本諒氏はとても生き物や弱さを敏感に感じ取る人なのではないかしら。
なので霞に守られている被写体を「守るべき対象と自分は思うか否か」で
作品の印象が強く変わりました。



1月30日(日)まで。月曜休館です。

今回は「shiseido art egg」という公募展の一環であります。

藤本涼展 2011年1月7日(金)?30日(日) 21日間
今村遼佑展 2011年2月4日(金)?27日(日) 21日間
川辺ナホ展 2011年3月4日(金)?27日(日) 21日間

すべての展覧会終了後に3人の審査員の方の協議で「shiseido art egg 賞」が決定されるそうです。
今年度の審査員は下記の3氏。
隈研吾(建築家/東京大学教授)
宮島達男(現代美術家/東北芸術工科大学副学長)
やなぎみわ(美術作家)


これは楽しみです。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク