2011-01-22

Gallery工房 親 「雪の女王からのこんにちは」を観てきました。

IMG_9466.jpg
Gallery 工房 親 にて

「雪の女王からのこんにちは」

を観てきました。


毎日寒いですね。

恵比寿、広尾界隈は結構散策してるはずだと思っていましたが
私たち単に「写美」を中心にまわっていただけでした。
twitter等のおかげで新しい情報がどんどん入ってくるようになり
新しいギャラリーに訪れる機会が増えてとても嬉しいです。

というわけで今回は
Gallery 工房 親 さんへ。1991年4月に開廊ととても歴史ある画廊さん。
今回は黒田 大解さんと坂井 俊之さんの二人展という形だそうです。


中央に集合している鹿のような不思議な生き物と
背面に展示している絵画がとてもおとぎ話風の世界を作っています。
それにしてもなんだかとてもあったかい感じ。
オーナーの馬場さんのお話を伺った際に
この母的な暖かさにとてもほんわかしました。


息子はオブジェに食いつくのかと思いきや
絵の作者の坂井さんに質問攻め。


「これはどんなことを書いたの?」
「夢を書いたんだよ」
「あれは?」
「あれも夢だよ」
「寝すぎじゃない?」 オイ!

坂井さんの絵をみながら
最初はえんぴつで絵を書いていたのですが
なぜか途中から「来年のクリスマスにほしいもの」を書いて
坂井さんに必死に説明していました。何故。。。



今回は坂井さんのディレクションとのことで
馬場さんは全く関わっていないとのこと。
そこでちょと意地悪な質問を。


「このスペースのスペースを知り尽くしている馬場さんは
 この展示はどう思われますか?」

坂井さんの耳がダンボになってました。
「若いなって感じですね!」とのコメントでした。


オープンなスペースでとても暖かい空間でした。
恵比寿映像祭にも参加するそうなんで
その際もぜひ伺わせて頂きたいと思います。

恵比寿映像祭についての詳細はこちらで。→

1月29日まで。
月曜、火曜休廊です。





日曜日は恵比寿、広尾界隈は開廊してるギャラリーが増えてきました。
簡単ではありますがリストをまとめましたのでこちらをご覧下さい。

日曜開廊しているギャラリー
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク