2011-01-17

TOKIO OUT of PLACE「「GITAI x KAGI type T」展」を観てきました。

IMG_9465.jpg
TOKIO OUT of PLACEにて

「「GITAI x KAGI type T」展」

を観てきました。


今年1月から日曜日に
広尾と恵比寿界隈のギャラリー数件の日曜営業が始まったとのこと。
(詳細は前の記事をご参照ください → 
今日はtwitterでもお世話になっているTOKIO OUT of PLACEさんにまずは伺ってみることに。


あまりに寒くて空気が澄んでいたので
息子は写真撮影が楽しくなってしまい
広尾駅からギャラリーまで数分のはずなのに
歩く歩く。。。


まあ楽しいからいいんですけどね。
道草しまくってやっと到着。


IMG_9468.jpg
さて鑑賞。インタレーションと伺っていたので
どんな感じかなあと思っていたら
なんだかとってもピンクな世界がそこに。
手法も意図も異にする二つの表現が1つのホワイトキューブに存在しているこの状況。
バトルとみるかダンスとみるかなんですが私の中では「カポエイラ」でした。
実は少しだけカポエイラを習った事があります。
美しく、スピード感はあるけどでも当たらないバトル。
ヒッティングを感じさせない調和を穏やかに感じさせるから
お子さんとか楽しくなっちゃうのではないかしら。
(キュレーション側の目的とは違うかもしれないけど。。)



IMG_9469.jpg IMG_9470.jpg
息子はおそらく「インスタレーションを体感している数」4歳児部門で東京都大会で
決勝ラウンドに行けるぐらい(なんだその大会)なのでこのような場所では
とても安心して鑑賞。
画廊さん側に事前に許可を頂き←【ここ重要】写真撮影で作品を楽しむことに。
撮影協力本当にありがとうございます。肩車本当に喜んでいました。
作品はこちらです。どうでしょう?

PICT0503.jpg
PICT0504.jpg
PICT0510.jpg


ゆったりした空気の中とても空間を楽しむことができました。
最後までなんだか日曜って感じがしなくてなんだか不思議な感じでした。
ぜひこの日曜開廊、続けて頂ければ幸いです。


★写真の撮影・掲載は主催者の許可を頂いております。
 写真はiPhoneのカメラでの撮影です。画質がいいものではございません。
 興味を感じて頂いたらぜひ実際に会場に足をお運び頂ければ幸いです。



2月6日まで。
月火水祝が休廊です。詳細はホームページをご覧下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク