2011-01-06

国立科学博物館「2011新春 サイエンススクエア」に参加してきました。

IMG_9242.jpg
国立科学博物館にて

「2011新春 サイエンススクエア」

に参加してきました。


東博→科博は我が家のいつものコースです。
今年は新春体験講座に参加を目標にしていたので
常設よりもまずはということで
「2011新春 サイエンススクエア」に
参加してきました。


IMG_9243.jpg
まず参加したのは「桐のペン皿を作ろう」です。
こちら初めての「かんな」。丁寧に教えて頂きました。

IMG_9244.jpg
その後は砂であそぶコーナー。
標本を作りました。
瀬戸内国際芸術祭の
栗田 宏一さんの「土と生命の図書館」を思い出しましたー。

IMG_9245.jpg
そしてカレンダー作り。
こちらはお手本を見ながら鳥のぬり絵をつくります。
お手本通りに塗れと指導があるので四歳児にはちょと大変。
しかし頑張ってくれました。


もうすぐ年中さんになるとなると
まあこの人はかなり大人びてるというのもあるのですが
とても落ち着いて参加出来るものですね。
新春企画、しかも無料とのことなので
混雑気味ではありましたが楽しかったです。




IMG_9240.jpgIMG_9241.jpg

もちろん常設展も充実しています。
こちらもぜひ。1月7日まで。
明日予定のない家族はぜひ。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク