2010-11-28

GALLERY MoMo Roppongi「重田美月展「近所の発光」」を観てきました。

IMG_8206.jpg
GALLERY MoMo Roppongiにて

「重田美月展「近所の発光」」

を観てきました。
こちら++PLUS Tokyo contemporary Art FairにてDMを頂いた時から気になっておりました。
女子なら一度は体験した「ぬりえ」。
でもなんか自分が体験したものではない感じ。
ぜひ実際に観てみたいと思いました。

IMG_8209.jpg
IMG_8207.jpg
実際に拝見してみて感じた事は
思った以上に大きかったこと、そして残酷性が思った以上に強かった事。
モチーフの崩壊は感情の崩壊を連想させます。
表情のない小動物もとても不気味。


IMG_8208.jpg
そして鉛筆で描かれたドローイング。
墨のような濃淡にうっとりしました。


昭和のテレビとかって今と違ってかなり残酷なシーンが
頻繁に出てきたんですよね。
今にして思うと「絶対そんなん無理ー」っていうことが。
こちらの絵を拝見していると
そのような「残酷の日常化」に対する純粋な憧れ、そして

「今の残酷さってのはもっと隠れてるの。気がついてる?分かってる?」

という聞こえない声の代弁のように感じました。


★写真の撮影・掲載は主催者の許可を頂いております。
 写真はiPhoneのカメラでの撮影です。画質がいいものではございません。
 興味を感じて頂いたらぜひ実際に会場に足をお運び頂ければ幸いです。


12月18日(土)まで。
日曜、月曜、祝日休廊です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク