2010-11-24

アーツ千代田3331メインギャラリーB「「YELLOW MAGIC ORCHESTRA × SUKITA 」未発表写真展」を観てきました。

IMG_8172.jpg
アーツ千代田3331メインギャラリーBにて

「「YELLOW MAGIC ORCHESTRA × SUKITA 」未発表写真展」

を観てきました。

「T.REXといえばあの写真」を撮った鋤田正義さん撮影の写真展。
今回は写真集に未掲載の写真を中心に
30年にわたって撮り続けた鋤田正義による未発表写真展示が行われていました。
「Yellow Magic Orchestra」の活躍をLIVEで体感している世代には
たまらない展覧会でした。

今観ても本当に造形的なデザインが多くて
ゾクゾクする感がたまらないです。
奥の部屋ではライブ音源を流しながらスライドショーを楽しむことも出来ます。
ライブの楽屋の写真も多くて臨場感たっぷり。
わくわく度がもう止まりません。

細野さんのなんか独特の可愛らしさとベースのかっこよさが好きだったんだよなあ。
スネークマンショーが好きだったからかな。
ライブを聞くとなんか家で一生懸命テレビを観ていた時代を思い出しました。

会場には私と同じような感覚で
時代を懐かしんでるような人が沢山。。。

そうですよねあの頃の音楽って楽しかったですよね。

自分としてはあっこちゃんの写真が思った以上に多めだったことが
すごく嬉しかったです。
私にとってあっこちゃんの存在そのものがとても衝撃でした。
正直「この人何者!!!!」って思いましたもん。
「ラーメン食べたい」の意味とか分かるようになったの
社会人になってからですから。。。

あっこちゃん今でも大好きです。
もちろんYMOも!


IMG_8171.jpg
YMOが好きな方なら500円払って見に行く価値は十二分にあります。
ちなみにこんな缶バッチがもらえます。息子は教授を選びました。

もうすぐ終わってしまいます。お急ぎください。



息子の感想は

「若い!みんな若いね!」

でした。。。
NHKに出てる最近の教授しかしらないもんね。。。
うう、思えば遠くに来たもんだ。。。


11月26日(金)まで。
最終日は17:00までです。ご注意ください。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク