2010-11-02

ミッドタウンアトリウム「「未来のつくりかた展」 DESIGN TOUCH Exhibition 2010」を観てきました。

ミッドタウンアトリウムにて

「「未来のつくりかた展」 DESIGN TOUCH Exhibition 2010」

を観てきました。

こちら別件でミッドタウンに行った時にやっていたイベント。
アルスエレクトロニカの展示が思った以上に大量にあったことにまずびっくり。

そして殆どが体験可能であったことにも更にびっくり。

そうなんです。
メディアアートってやっぱ体験してナンボなんですよね。
息子もトライアルワークショップを楽しんで体感。
こちらでは

アイデアが未来の"スイッチ"になる。  SWITCH (スイッチ)
カラダをつかって社会を豊かに  Shadowgram (シャドウグラム)

を予約なしで体験することが出来ます。
こちらが息子のSWITCH (スイッチ)の作品。作品の前で音がすると絵が切り替わります。
どうでしょう?なかなか楽しそうでしょ?
snapshot-1288645475529939_1102.jpg
snapshot-1288645465816207_1102.jpg


ちなみに【スペシャルワークショップ】もあります。
"10年後の東京ミッドタウン"をテーマに、
アルスエレクトロニカ・フューチャー ラボのメンバーと一緒に
"スイッチ"をつくるワークショップ。
実際にミッドタウン内を散策し、「ここがこんなふうに変わっていたら素敵」
「こういう場所があったら楽しい」など自由に想像をめぐらせましょう。

なんと先着順だそうです。しかも5歳からOK。
アルスエレクトロニカ・フューチャー ラボのメンバーとのワークショップなんて
なんて魅力的なんでしょう!いきなり言われたので参加は見合わせました。
だって食事もしてなかったんだもの。

いつも思うのですがミッドタウンは子供連れでも参加できる
質の高いアートイベントが多いのにあまり知られていない。。
ああもったいない。


11月3日までなのでお子様連れでぜひ行って見て下さい。
楽しめると思います。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

上はタコさん? 下はうさぎさんでしょうか?

音楽を奏でたり 人感センサー等 楽しいイベント
なので本当にオススメですね。

たしかにミッドタウンは
お子さん連れで行くと楽しい場所ですね。

ミッドタウンガーデンも子供と散歩が出来ますし
体験型イベントも多いです。
アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク