2010-08-05

21_21 DESIGN SIGHT「企画展 佐藤雅彦ディレクション「“これも自分と認めざるをえない”展」 を再訪してきました。

zokusei080501
21_21 DESIGN SIGHTにて

「企画展 佐藤雅彦ディレクション「“これも自分と認めざるをえない”展」

を再訪してきました。


こちらオープニングで行かせて頂き
あまりの面白さに周囲に大宣伝をぶちかまし
行ってくれた人皆様が「楽しかったよ!!!!」と
言ってくれる展覧会。

私達もあと2回は行きたいなあ。。


今回はネタバレしない程度にちょっとだけより楽しくなるコメントを。





・基礎情報登録なのですが子供は荷物をもっていないほうがより正確に楽しめそうです。
 荷物は受付で預かってくれます。

・混雑状況ですが平日午後から6時まで、休日お昼前以降はかなりの混雑だそうです。
 体験型は1時間待ちとか。。。
 オススメ時間帯は平日午前11時からお昼過ぎまでと午後6時以降、休日の午前11時からお昼までだそうです。

・でも鑑賞者の「体感しようぜ」レベルがとても高いので待っていてもイライラすることは少ないと思います。

・小さいお子さん連れで子供がどうしても落ち着かない!という場合は中庭横の手紙を書くスペースの裏に坂になっている通路があります。そこだったら少し動いたりして休めるかなーと思います。

・展示の構成上「途中戻ってトイレ」が出来ません。トイレに行く場合はぐるっと展示をひとまわりする必要があります。なので子供連れの場合は中に入るゲートを体感する前にトイレは済ませておいたほうがいいかも。

・入場前の「指紋の池」は次回訪問時にお楽しみを残す方法があります!


自分の持っている属性について考えるのがこの展覧会。
最初の事前登録は前回と名前を少しだけ変化させると楽しいかなと思い
今回は少しだけ変えてみました。
【前回の属性と今回の属性が並ぶ】というスーパーミラクル体験は私は出来ませんでしたが
そうなったらなんかすごくびっくりするでしょうね。
でも嬉しいばかりではないだろうな。人間って変わらない部分と変化したい部分それぞれありますもんね。



それにしても、夏。
暑すぎます。

東京ミッドタウンの今年の夏のテーマはWATER SUMMER!!!

zokusei080502
今日は美術館の帰りASIMIZUで遊びました。
着替えがなかったので転んだら恐ろしくて少しだけで引き上げさせてしまいました。。
次回は水着持参で!
大人も足をつけるだけでもとても気持ちよかったですよ。

zokusei080503
あとカレーのイベントもやってました。
子供連れにはありがたいです。



11月3日(水・祝)まで。
原則火曜休館です。(11月2日は開館)
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク