2010-08-03

gallery21yo-j「画廊からの発言「新世代への視点2010」馬替夏美展」を観てきました。

yoj080301
gallery21yo-jにて
画廊からの発言「新世代への視点2010」馬替夏美展」を観てきました。


毎日暑いです。
今日は幼稚園の帰りにギャラリーに行くつもりにしていたのですが
暑さで息子の帽子を忘れました。
炎天下で帽子なしで4歳児を歩かせるのは危ないと感じたので
今回はなんと自転車でギャラリーまで行ってみました。


快適。ママチャリらぶ。これからは自転車で伺います。
(でも帰りはしんどかった。。。)


yoj080306
yoj080305

とてもゆったりしてるけど落ち着くインスタレーションでした。
天窓から光が作品に素敵な光をもたらします。
馬替さんにもお話を伺うことができました。
各場所に使われている粉は土かと思ったら鉄粉だそうです。
近くで見るととても不思議な存在感がありました。

作品に部屋的な要素を加えたかったとのことで洗面台等のオブジェは
実際に使われているものを型取りしたとのこと。
私自身は実際に使っているものを型取りした経験がありません。
憶測なんですけ自分が使ってるものを型に取って別のものを作ったら
どんなドキドキ感に包まれるのかなあ。
ちょと興味があります。

天井の高い自由な空間に作られた「日常」。
心地よいからこそ産まれる独特の「不安感」のようなものに
ドキドキさせられました。





yoj080304
yoj080303
こちらのギャラリーではフリーダム度が増す息子。
馬替さんたちをモデルに写真を撮ってました。
おつきあい頂き本当にありがとうございました。




8月8日(日)まで。
開廊時間 13:00-18:00 月曜日休廊です。
yoj080302
あと息子の作品も飾って頂きました。
ありがとうございました。

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク