2010-07-11

大阪ミュージアム構想「新世界界隈のまちなみ」を観てきました。

IMG_4763.jpg
大阪ミュージアム構想「新世界界隈のまちなみ」を観てきました。


大阪といえば通天閣ですよね。
息子は京都は何度も訪れていますが
大阪は単なる経由地になってしまうことが多かったのです。
今回は大阪もきちんと!ということで
朝に通天閣を目指してみることにしました。


地下鉄に乗っていざ通天閣に向かうと
なにやら「大阪ミュージアム構想」という看板が目立ちます。
こちらは
まち全体を「ミュージアム」に見立て、
魅力的な地域資源を発掘・再発見し、磨き・際立たせ、結びつけることにより
大阪のまちの魅力を内外に発信する「大阪ミュージアム構想」による看板なんだそうです。

IMG_4756.jpg
IMG_4794.jpg
IMG_4754.jpg

なるほど、確かに街全体がミュージアムです。


ただこちらの構想
現場では看板と簡単な説明しか見つけられず
これほどまでに壮大な構想であったのは
東京帰ってから分かりました。

看板をみてすぐこの構想が分かるような携帯サイトや
iPhoneアプリとかあったらもっと楽しめるのになあと
東京に帰ってから感じました。


詳細はこちらのHPへ。
大阪観光の際はぜひこちらもチェックしましょう。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大阪ミュージアム構想
スマートフォンに対応して情報発信が開始されましたよ!
詳しくはこちら!
 ↓  ↓
http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/osakathemuseum/museum_mobile.html
アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク