2010-07-06

宝くじドリーム館に行ってきました。

takara070501
宝くじドリーム館に行ってきました。



京橋界隈の画廊巡りが好きな私達ですが
やっと東京宝くじドリーム館に行ってきました。
(というか今日気がつきました。。)



takara070503
こちらには宝くじの歴史や
宝くじの抽選で使用される機材や
昔のくじのポスターなどが
楽しく展示されています。


親子で画廊を訪問する際の前後の休憩や
展示を静かに楽しむ練習に
実はこういう施設はとても有効です。
美術館は、画廊にいけるかどうか心配。。と思うお母さん、
こういう施設からぜひ親子で訪問してみて下さい。



しかも案外じっくりみると面白い。。




takara070504
takara070502
1億円を持ってみたり
1000万円以上を当てた人のみが読める本を読めたり
宝くじを各方面から楽しむことが出来ます。




takara070505
「京橋界隈アートフェスタ 2010」にて運命の作品に出会ったら
こちらで資金を調達する勝負をかけてみるなんてのはいかがでしょう。
過去1年間の抽せん結果のほか、宝くじの仕組みなどに関するデータをパソコンで
調べることが可能です。
データを分析した後は数字選択式宝くじの申込カード記入することが出来ます。



日曜休館です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク