2010-07-14

ICC特設会場「トイ・ストーリー3の世界展」を観てきました。

TOY

ICC特設会場にて
「トイ・ストーリー3の世界展」を観てきました。


いつも刺激的でとっても美しい展示で
私達を楽しませてくれるICC。
そこで今回は「トイ・ストーリー3の世界展」を開催とのこと。

正直アニメに興味が殆どない私なのですが
トイ・ストーリーはちょと別格。
それはiPadアプリ「トイ・ストーリー」の存在です。


Toy Story Read-Along


こちらはiPad買ったらとにかくすぐ手に入れなさい!と言われていたアプリ。
確かに凄い。お楽しみ満載。そして無料!
映画は観たことがない私達(!!!)ですが
十二分に楽しめます。っていうか今も楽しんでいます。
こちらで主要キャラクターは押さえてあるので
きっと楽しめるはず!と思い
入場料を払っていざ入場。


コーナーはストーリーの進行にあわせて出来ています。

ゾーン1:アンディの西部劇
ゾーン2:青年になったアンディ
ゾーン3:アンディのおもちゃたち
ゾーン4:サニーサイド保育園
ゾーン5:ボニーとの出会い
ゾーン6:サニーサイドのおもちゃたち
ゾーン7:さよなら


私達のように話をあまり知らない人は
中央のインタビュー&映画総集編映像から見るといいかも。
知識があったほうが楽しめますもんね。
映像をみてからのほうが原画は本当に楽しめました。
保育園の一時保育を継続して利用していた私達は
こちらの「サニーサイド保育園」のコーナーは爆笑しまくり。


っていうかおもちゃたち、本当にお疲れ様。


個人的には1つ1つのコーナー、もっと作り込んでもよかったかもと感じました。
ちょとあっさりしすぎかな。
私みたいな予備知識が少ない人がみると
見流してしまうような雰囲気。後から考えるともったいない。。。


息子は映像はじっくり見たのですが
正直原画展は難しかったそうです。。。
普段テレビあまり見てないし。
子供にはこういう原画展は予備知識がないと辛いかな。
あとこういう展示で子供に楽しんでもらう!と考えるなら
ぜひ原画の展示位置を考慮して頂ければと思います。
角度によっては光って見にくい場所があったりするので。。



こういう展示って映画を観た後に行くのもいいかもしれませんね。
行くのかな私達。どうだろう?



ICCやiPadアプリが無料でこれだけ楽しめるので
入場料がちょと割高に感じてしまったのが
心残りでございました。
映画の半券もったら割引とかありませんかねえ。
(しつこい)




9月5日(日)まで。
原則月曜休館。※7月19日(月)は開館し、翌20日が休館。他に8月1日が休館。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク