2010-05-27

西武渋谷店 B館8階 美術画廊、オルタナティブスペース「「明和電機ボイス計画宣言」展 〜機械は人間のように歌を歌うか」を観てきました。

maywa052701

幼稚園、思った以上に忙しいです。
なので画廊にいける日は勢いつけて飛び込むようにしています。




今日は幼稚園終了後のサッカースクールの帰り道
maywa052704
バスで渋谷まで移動して
西武渋谷店 B館8階 美術画廊、オルタナティブスペースにて開催中の
「「明和電機ボイス計画宣言」展 〜機械は人間のように歌を歌うか」を観てきました。



maywa052705
maywa052706
maywa052702
maywa052703



なかなか予想外な感じ仕上がっていました。

今回は絵画が中心で奥に「歌う機械」が展示されているというスタイル。
そして映像では歌う機械達の演奏風景が流れています。
ちなみに私達を含めて殆どの人が逆周りに鑑賞しています。
セーモンズ2の立ち姿の立体作品があると勝手に思い込んでいたので
バストアップのオブジェとファイル販売とスケッチ一覧というスタイルに少々動揺。
「なんでー?」と言われても困るのですが
ステージで歌うそうだからそうしたら体必要じゃないー!等と
色々なことを呟いていました。

ちなみに今回はセーモンズ2のスケッチがファイルとして販売されていました。
31500円。「ファイル」については後日記事にまとめたいと思ってます。

息子さんに恒例の好きなスケッチ、好きじゃないスケッチを選んでもらいました。


第一回はこちら
顔つき、立ち振る舞いが成長してますね。

WAHHAさんのドローイングの値段が高騰していたのでこれには更に動揺。。。
どうしてなのかしら。。
30日のイベントにはどうも巨大オタマトーンが来る!かもしれない・・
という状況らしいです。さて、間に合うか!?


総合的な感想ですが
今までにない展示スタイル!を目指したとのことですが現在まだ試行錯誤中なのかなー
という印象を受けました。
あと殆どの人が逆周りに閲覧していくことは改善の余地がありそうです。

好きな男子の試行錯誤を温かく見守る気持ちで
社長の試行錯誤を暖かく見守っていきたいです。



30日にはトークイベントもあります。
6月6日(日)まで。無休です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク