2010-04-14

東京国立博物館「博物館でお花見を」を観てきました。 

SAKURA041103

先週になりましたが
東京国立博物館「博物館でお花見を」を観てきました。


上野の桜はいつも本当に綺麗。
でも本当に半端じゃないくらい混んでますよね。
最近では海外からも桜を見に来る人が
いるそうです。
それほど日本の桜は美しい。


でも子供連れで屋外で花見って私は無理。
だって皆様トイレとかどうしてるの?
絶対怖いですよ。


SAKURA041101
なので上野で唯一トイレ問題をクリア出来
なおかつ綺麗な花見を満喫できる場所、東京国立博物館へ
お友達数名(四歳児2名含む)で行ってまいりました。
こちらは正面玄関前のしだれ桜。綺麗ですねー。

SAKURA041102

散歩という名をつけた場所探し(迷いともいう)の結果
ベストな場所をみつけオトナはワイン、子供はカルピスで乾杯し
おやつなどを楽しみながら桜を楽しみました。
場所は教えません。だって来年も使いたいもの!




満喫した後みんなで展示を堪能。
オトナは作品に彩られた数々の桜を、子供はスタンプラリーを
楽しみました。
スタンプなんて大丈夫なのかなと内心不安だったのですが
スタンプは色がつかないタイプになっていて
さすがだ!って思いました。



展示詳細に関しては
今回は写真をとらなかったので
総括的な感想で。。。
本当に桜っていうモチーフは
日本の美術に深く深くなじんでいるのだなというのを実感します。
来年も楽しみにしようと思います。
 
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク