2010-04-05

ギャルリー東京ユマニテ「井上雅之展 INOUE Masayuki new works 2010」を観てきました。

yunimate040504
ギャルリー東京ユマニテにて
「井上雅之展 INOUE Masayuki new works 2010」を観てきました。



いよいよ来週から幼稚園です。
どのように世界が変わっていくのか
楽しみでもありそして不安でもあります。

なんてことを考えながら
幼稚園保護者会の前の空いている時間を狙って
雨だったけど京橋まで足を伸ばしてみました。


「大きい作品」と事前に伺っていたので
どのくらい大きいのか楽しみにしていました。

実際みるととても大きい。
そしてとてもナチュラルな感覚の「大きい」でした。
先日アーティストファイルで作品を拝見した南野 馨さんの作品を工業的と比喩するとしたら
こちらはまさに農業的。
土や木等の息吹を存分に感じました。


形もとても楽しかった。
勝手に

「ヴィーナスが産まれてコルセットをしてドレスを着て舞踏会に行くのです」
なんて想像をしてみたりしました。

yunimate040502
yunimate040501


井上先生ともお話することが出来ました。
その時とても面白かったのは

「大きな作品を作る快感」

でした。
巨大な作品を作る際は巨大化へ向けて数多くの実験が必要なんだそうです。
確かに。

耐久性や強度を確認しながら作品は楽しみながら成長していくわけです。
この実験を経て巨大な作品を作っていくと
大きな作品をつくる楽しさに病みつきになるとのこと。



なんか子育てみたいですね。



息子さんは今回は写真撮影に熱中。
後で聞くと
「写真にとったら面白いと思ったんだよ!」とのこと。
yumanite040505
yumanite040506
yumanite040507

そうだね。確かに面白かった。
君の写真も面白かったよ。



4/24 (土)までの開催。
日曜日休廊。そして【月曜開廊しています】。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク