2010-03-02

新宿高島屋美術画廊「泉谷しげるコミック展 マンガは爆発だ!!」を観てきました。

izumiya030101

阿佐ヶ谷で癒された後息子の希望で

「どっかーんしたものを観たい」

とのことで


新宿高島屋美術画廊「泉谷しげるコミック展 マンガは爆発だ!!」を観てきました。



ちなみにこの展示iPhoneアプリで発見しました。
今ここにいるけど何かやっいるかなって時
時本当に重宝してるのが
TOKYO ART BEATのiPhoneアプリ。
これ最高です。
行くまでの道も大体分かるし
お休みかどうかもちゃんと分かる。
もう私にはなくてはならないものです。



息子と散歩をしながら南口まで移動し高島屋へ。
っていうかどうして新宿って表示が分かりづらいのか。


まあいいや。


高島屋に入ればもうこっちのもの!
ちなみに写真撮影許可でした。

izumiya030104
非常に「泉谷さんらしい」作品が並んでいます。


izumiya030103
はんこもありました。
やりすぎて顔まで真っ黒になりました orz


このような「著名人の発展覧会」というのは初めて行ったのですが
正直今回抱いた感想はアートよりも泉谷さんそのものに対する感想ばかりでした。
泉谷さんのお人柄を感じさせるようなエピソード多し。。。

こまめに、でも心地よい言葉で表示されてる写真撮影に関する記述とか
きちんと補充されてる商品の品揃えとか
あと題名にもなんかとても気配りを感じました。



そんなものを観てると
「泉谷しげるって実はさ。。。」って声が聞こえてきそうです。


ご本人はそういう声ってのはどんな感じなんでしょうか。
自分の作品を作品単体として観てくれないこのジレンマ。
実際にお気持ちを聞いてみたいなっていう気持ちになりました。





3月8日まで開催です。※最終日は午後4時閉場です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク