2009-12-01

GALLERY MOMO小野さおり展「sharer」を観てきました。

momoi1201


さて六本木の締めくくりということで
GALLERY MOMOさんにお邪魔して
小野さおり展「sharer」を観てきました。



今回は小野さおりさんという初めて拝見する作家さん。
独特の闇の色がとても素敵です。

この闇の色、どこかで観たなあ。


あ、沼だ。


この作家さん、きっと大きな沼がある場所が
出身地に違いない!と思い
資料を見せていただいたら
福島県出身でした。


暗闇ではない闇。
生命体が潜む闇。
その闇の中から浮かび上がる鏡や生命体には
重厚な力を感じました。


オーナーの奥様に伺ったところによると
とても鮮やかな色彩の時代もあったとのこと。
どんなきっかけだったのかな。
きっと五色沼に行かれたのですよね?そうですよね?



自分としては小さな影絵の作品「カゲアソビ」とても好きです。
闇と可愛らしさが同居していてとても素敵。





息子はmomoさんではもうくつろぎまくりで
いつも本当にすみません。
本人は帰り道では
「ぼくmomoさんが好きだから楽しくなりすぎちゃうんだ。。」
と反省しておりますです。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク