2009-11-27

国立科学博物館「大学サイエンスフェスタ」に行ってきました。

kahaku112701

さて今日は1日フリー。
旦那さんは飲み会で遅く帰宅(っていつも遅いけど)。
しかも気温がとても暖かい。


ということで
夜六本木でイルミネーションを見ましょう!ということにして
それまでとことん遊ぶことにしました。


まずはぐるっとパスを有効活用するために
上野の国立科学博物館へ。


恐竜と鯨の骨を重点的に見たらそれでいいかしらと
思っていたのですが
なにやらこんなイベントが。


「大学サイエンスフェスタ」


先週MAKEで大学の楽しさを満喫したので
こちらもぜひということで
伺ってみることにしました。


しっかし入場の家族の半分のこちらに流れない。


理由はわかる。
入り口から明確な案内や呼び込みがない。

これでは入らないなあと思いながら
会場に入ってみました。


kahaku112703


kagaku112705
kagaku112704
1つ1つの展示ブースがものすごく広いです。
そしてプレゼン能力の違いが歴然と出ています。

体験型を設けている大学も沢山ありました。
実験沢山やらせて頂きました。


今回は熊本大学と静岡大学の学生さんはとてもプレゼン上手でした。
慣れなんでしょね。きっと。
みなさん頑張りましょう。




kahaku112702
個人的にものすごく嬉しかったのがアイボに再会できたこと。
今は売ってないんですよね。寂しいですね。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク