2009-10-16

GALLERY MoMo Roppongi「村田朋泰2003-2008」を観てきました。

momo1016

金曜日は外出の日。
その後は大好きな美術館を回る日々。
こんな生活もあと半年位なのかと思うと
少し悲しくなったりする今日この頃。
息子が幼稚園に通い始めたら
午前中1つづつでも美術館に行くぞーと思いながら
本日は昨日のリベンジということで
六本木に出かけました。


momoさんの展示がとても素晴らしかったので
ぜひ六本木も!と思ったのです。

息子には「お人形さんのアニメを観に行こう」
と誘い、「どこ?」と聞くので「momoさんだよー」と話すと
楽しみだー!とスキップしておりました。

こういう場所に巡り会えた私達は幸せだな?なんて思いながら
結構暑い中まずは
GALLERY MoMo Roppongi「村田朋泰2003-2008」を観てきました。
(ちなみに息子「作品の真似」をしております。似てますでしょうか)


こちらでは
今までの村田朋泰さんの世界を
思う存分堪能することが出来ます。
グッズもかなりありました。

イメージを描いた素敵な絵に挟まれて観る映像は
とても贅沢な空間。


さかだち君は初めてじっくり観ました。可愛かったです。
(好みではないけど)

ここまで多面的な表現が出来ると
「自分の表現したいものをイメージする」過程が
「表現したいものを具現化する」行程を追い越してしまうんでしょうねえ。
自分の体(100歩譲って手)がもっとあったらいいのにとか
思ってしまうのでしょうか。

3歳児には人形のアニメは教育テレビなどでとても身近な存在。
なのでとても楽しんで観ていました。
帰り道「絵とDVDは同じ場面だったけど見え方が違ったね」
と何度も話していました。
「イメージを具現化」ということがおぼろげに分かってきたのでしょうか。





本日はオーナーの奥様と楽しく談笑しながらの鑑賞となりました。
とても素敵な時間でした。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク