2009-09-13

「勧進帳」のチケット買ってしまいました

kabuki



散々悩んだのですが
9月歌舞伎座の夜の部のチケットを購入しました。

行ける日で3階A席が残っていて
どうしようかずっと迷っていたのですが



「今の歌舞伎座の勧進帳」というのは
もしかしたらこの日を逃したら観れなくなるかも知れない




との天の声に従うことにしました。
この日に向けて万全の体調を整えます。

当日は午前中サッカーに参加して
しっかり昼寝して
「浮世柄比翼稲妻」も我慢して




当日は勧進帳に賭けます。



もちろん、騒ぐようなことがあったら出ます。
大丈夫だと思いますが。。。



ということで
昨日から我が家は「勧進帳強化週間」。


3歳児が
勧進帳パリ・オペラ座公演と
團十郎さん解説の勧進帳を
毎日見ております。



私も当日は生きたイヤホンガイドして頑張ります!
スポンサーサイト

theme : 思うこと
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

おうらやましい

はじめまして。
三歳で歌舞伎座で勧進帳、うらやましいかぎりです。それも高麗屋の弁慶に播磨屋の富樫。すてきな観劇体験になりますように。
余分なことかとは思いますが、私は「馬盥」が楽しみでなりません。

Re: おうらやましい

おはようございます。

楽しい観劇体験になるように母頑張ります。
歌舞伎座そのものは3回目。
歌舞伎は6~7回行っている3歳児なので
観劇そのものに混乱することはないと思われます。

ただ今回は息子がTVで自分から好きになった「勧進帳」なので
花道が見えなければ可哀想だなと思い奮発しました。
ちなみにいつも膝の上で見る(そうしないと椅子が低くて見えない)
のでチケットは私のみ購入しています。
幼稚園入園前までは歌舞伎座さんも「いいですよ」と言ってくれているので。。。
アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク