2009-09-08

gallery TEO「熊谷直人 "p d"」を観てきました。

TEO0908

先週は結局体調不良でなかなか外出できず。
復活した今週はアートを満喫したい!


でも無理は禁物なので
まずは近場ということで
五反田から原美に行くことにしました。



その前に近くに何かあるかなと探したら


gallery TEOさんというギャラリーを発見。


なのでまずはそこに寄ってみることに。



展示は沢山のドローイングがある手法なので
息子にもとっつきやすいかなと思い
寄ってみることにしました。


いつものように
「こんにちはー」と二人で入ってみたのですが




どなたもいらっしゃらない。



勝手に観てはいけないと思い
お声かけしたところ
女性スタッフさんが登場。



2つのお部屋を拝見したのですが
部屋中に張り巡らされているドローイングは圧巻。
統一感があるような無いような不思議な雰囲気は
狙いなのでしょうか。



マチスっぽいものがいくつかあったのが印象的でした。
マチスお好きなのかしら。




息子は
「これは わっはごーごーに似てる!」
「これはぶつぞうみたい!」

等等
一生懸命今まで観た作品にリンクさせた感想を言っていました。




なんか脳みそ活性化。
元気になってきて本当によかったです。






ちなみに
こちらでは
明らかに子連れは歓迎させていない感じだったので
早々に退散させていただきました。



作品はとても素敵でした。
息子も楽しんでいました。


なので少しだけ寂しかったです。
でもこういうことも大事な体験。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク