2017-09-02

Japan Creative Centre (JCC)「Sound of Tradition in Our Contemporary Times」に行ってきました。




Japan Creative Centre (JCC)にて

「Sound of Tradition in Our Contemporary Times」

に行ってきました。

尺八のコンサートです。
伝統芸能や古典にものすごく興味がある私たちは
このようなコンサートが大好きです。
シンガポールに引っ越してからは
このような機会において


どのように伝統を伝達していくのか


という点にすごく興味があります。
今回の演者は川村 葵山先生。
FBを拝見すると
本当に色々な場所で講演されてるようですね。。




コンサートは尺八の演奏と尺八の仕組みについての解説。
そして体験の3部構成。



体験って何をするのかなと思ったら
プラスティック尺八ってあるんですね。
千円くらいだそうです。
(ちなみに先生が使う尺八は60万円程するそうです!)
会場にいるほとんどの皆さんにプラスティック尺八が配布されました。
おそらく100本近くあったのではないかしら。。

みなさんで音出しにチャレンジ。
なかなか難しかったようです。



今回は太鼓のユニットとの共演もあったりして
家族連れでもとても楽しめたと思います。



このようなイベントはもっと色々な層に
体験してもらえたらいいのになと
改めて感じました。
スポンサーサイト

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク