2017-07-29

Japan Creative Center「PIECE OF PEACE World Heritage Exhibit Built with LEGO® Brick Singapore 2017 Satellite Exhibition ~ Special showcasing of Japanese World Heritage Sites ~ in conjunction with PIECE OF PEACE at Fort Canning Arts Centre」を観てきました。



Japan Creative Centerにて

「PIECE OF PEACE World Heritage Exhibit Built with LEGO® Brick Singapore 2017 Satellite Exhibition ~ Special showcasing of Japanese World Heritage Sites ~ in conjunction with PIECE OF PEACE at Fort Canning Arts Centre」

を観てきました。


実は、以前拝見したことあります。

2012-11-07
パルコミュージアム 「世界遺産条約採択40周年記念 世界遺産チャリティーアートエキジビション PIECE OF PEACE -「レゴブロック」で作った世界遺産展PART-3-」を観てきました。



びっくり。5年前でした。
息子は6歳です。そう、レゴ的にはジャストな子供の年代。

世界遺産などを食い入るように見つめていたのが昨日のように思い出されます。



日本ユネスコ協会連盟の「PIECE OF PEACE『レゴ(R)』で作った世界遺産展」
をプロモーションしてる株式会社バウコミュニケーションズの
金氏三雄代表取締役社長はレセプションでご挨拶にて


「今回東南アジアでの初めての開催をASEAN50周年の今年に開催できてとても嬉しい」


とコメントされていました。
シンガポールを始め現在の東南アジアの中間層から富裕層は
本当に旅行が大好き!なので
このようなレゴを見てどんどん旅行への欲望が刺激されていくことでしょう。
出口に旅行代理店窓口置いたらきっとすごいことになりますよ。







このJCCでは日本の世界遺産の展示を無料で見ることができます。
正直いうと息子は???という気持ちでみていたそうです。
そうだよね確かに全然行ってないわ。
シンガポールに住んでる子供達にとって
それぞれの国が大事にしているものを
より身近に感じるよい機会になるのではと
思いました。



なんと、テレビ取材も受けました。
日本のテレビだったので私たちが実際に見れるかどうか微妙です。。。



ちなみにレゴで遊べるエリアもあります。
ちょっとちっちゃい子向けですが、楽しいです。


本展示もぜひ伺おうと思います。
フォートカニング、行くの久しぶりだなあ。。。


ちなみにJCCのサイトからチケットを買うと
ちょっとだけ割引になります!
(期間限定のようなのでお早めに)

JCCの展示は
8月12日まで。月曜日は休館です。
詳細は公式WEBをご確認ください。

スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク