2009-08-14

科学技術館に行ってきました。

kagakugizyutu081401
kagakugizyutu081402
kagakugizyutu081403

今日は幼稚園のお友達とのお約束。
外は暑い、暑い。しかもお盆。
どうしようということで
科学技術館に行ってみることにしました。



こちらのような博物館としては
国立科学博物館
日本科学未来館


が有名かと思います。
私たちは国立科学博物館は大好き。
あそこは何度行っても飽きません。
しかも楽しく学んでる!という感じで
上野駅に着く頃には満足感に浸ることもできます。

そして併設レストランの質も高い。


今日行った科学未来館は
正直学んだ感は殆どないです。
遊んだ感はあると思うのですが。
体験する設備のメンテナンスも行き届いていないし。



今日のような暑い日、寒い日に外気を避けて
小さな子供を遊ばせるにはとてもいい環境だと思います。
息子も「沢山遊んだねー」と話してましたし。
小さい子と母親数組で出かけるにはとてもオススメです。
トイレも多い、休憩椅子も多い。
そして入館料も安いです。



学びたい!と思う家族は竹橋ではなくて上野に行きましょう。




科学技術館
地下鉄東西線竹橋駅から母子の足で10分
休館日:年末年始

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク