2016-10-12

もうすぐブログ開始10年&20万PV



まさに継続は力なりです。
というか継続しかありません。

このブログを始めてもうすぐ10年、そして20万PVになります。

10年前、赤ちゃん連れで美術館に行く人は
非常に少なく
存在そのもので起こられるような時代もありました。
こんなところに子供連れで来るなんて!という
お叱りも思えばたくさん受けてきました。

現在、美術館と家族を取り巻く環境は
変わった感じもあるし
全然変わってない感じもあるし
正直悪くなっている感じも見受けられます。

このブログも
内容に深みがないとか専門性がないとか
ただの子供との徘徊の記録というご意見を頂くこともあれば
私も鑑賞したくなりました!と行動のきっかけにして下さったり
家族での鑑賞についての重要な記録と賞賛してくださったり
遠方への鑑賞旅行の参考になりましたと
言ってくださる方もいて
みなさまのご意見とてもありがたいと思っています。

こんなへんてこな鑑賞者を受け入れ続けてくださった
アーティストのみなさま。関係者のみなさまに感謝。

そして何より
ママ友のいない本当に変人の母、妻に
付き合って一緒に回ってくれた
家族に感謝です。


まあぶっちゃけ
徘徊の記録なんですけどね。


世の中いろいろ厳しい。
辛い人も多い。
だから何か言いたい人も多い。


そう、みんな辛いのよ。


だからこそ、だからこそ
ちょっとした気づきや気分転換を
みんなが気持ちよく感じれるような
鑑賞についての紹介を
これからも続けていきたい思います。

ブログの日程からすると
11月2日が10周年になります。
せっかくだから何か長文をあげたいと思います。
今から準備しようっと。
スポンサーサイト

theme : 思うこと
genre : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク