2016-09-03

Art:1 New Museumを訪問しました。



まだ忘れてないから書きますよ。インドネシアのアートシーン。

Art:1 New Museumを訪問しました。




外観はこんな感じ。
工事中ではありません。
インドネシアの現代アートを扱う有名なギャラリーの1つらしいです。
Art Stage Singapore2016にも出展していたようです。
よーしじゃあ行ってみっかと
正直家族であまり考えずに
タクシーで向かってしまったのですが。。



インドネシアの交通事情パワフル。。
予想通り思い切り渋滞につかまり
1時間近くかかって到着。
しかも運転手が場所を明確にわからず
近くで降ろされる始末。


シンガポール生活のわたしたちからすると
ドキドキでございました。
結果としてはそれほど歩かなくて済みました。



いざ、入ってみると
今度はスタッフの人に英語が通じない。
チケットが買いたいと言ったはずが
なぜか飲み物を買ったことになっていて
上階に上がろうとしたら
慌てて止められた。
もちろん、きちんとチケット購入しました。


英語だったらどこでも大丈夫とか
思っちゃいかんね。


かなり広い展示室だったのですが
本当にじっくり楽しむことができました!
Art Stage Jakartaの開催最中に行ったせいか


「ああああ見たことある」


作品がいっぱいだったというのもあったかと。
予備知識がなくても相当楽しめたので
もう少し事前知識を仕入れておくべきだったと
反省しまくりでした。



でも
「ああ見たことあるうう」だけでも
十分伝わりすぎるほどのエネルギーには
驚かされました。
インドネシアに着いてからずっと感じていた
なんか大きな声で叫びながら走りたくなるような
独特のエネルギーが
どの作品にも染み込んでいるような
力強さには正直度肝を抜かれました。


このそう簡単には
へこたれねえからなわかってんだろうな的な
パワーって実際に触れて感じることが
本当に多いです。
特にインドネシアで感じるとすごいんだなと
再確認できました。


ちなみにホテルにタクシーで帰る際も
なかなか来ない、もちろん交通渋滞で
結構疲れました。。。
シンガポールと同じ様に考えてはいけませんね。


あのエネルギーはシンガポールにはない。
もっと東南アジアの
いろいろなアートシーンを見たい!と
感じる良い体験になりました。


また行ってみたいです。
でもここに行ったら(交通渋滞で)
別の場所に行けないから
要検討ですね。


公式ホームページはこちらです。
ジャカルタ訪問の際に
いってみよう!と思う方は
くれぐれもブルーバードかシルバーバードを
呼んでもらってください。
結構行くの、大変でした。私たちのような子連れには。。
あと乗る前には必ずトイレは済ませてください。



我が家はPokemonGOに
救われました。。。
ありがとうコラッタ。

スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク