2016-08-27

Singapore Night Festival 2016に行って子供のイベント参加について想う



Singapore Night Festival 2016に行ってきました。

去年も行きましたが
今年は昨日からのヘイズの情報もあるからでしょうか
去年ほどの混雑ではなかったかな。。
と思いました。

行った時間もよかったのかもしれません。







そして毎年思うのですが
このような野外イベントに
子供連れで参加しやすいのは
本当に素晴らしいと毎回思います。


トイザウルスくんは今日も人気でした。
数ヶ月のシンガポール出張ももうすぐ終わりですねー。


このイベントは

美術館内
美術館の外観
公園などの公共の場

と会場が分散しています。
それぞれの場所が
もちろん混んではいるのですが
ベビーカーの人がいても
危険を感じるような急かし方を
する人がほぼいないので
(もっと夜になったらわかりません。
でも深夜ならきっと子供は寝に帰ってるはず)
本当にいいよなと思います。


どこが東京と違うのだろうと
毎回考えるのですが

国の物理的規模が小さい
→トップダウンが行き届きやすい
国の歴史が短い
→未来志向なのでその未来を担う子供にはやさしい

くらいしか思いつきません。



今回も息子の疲労を考慮して
(サッカーの練習の帰り道だったよねーごめんねー)
外観を中心にさらっと1時間ほどで帰りました。
来年も楽しめるといいなー。

イベントは8月28日まで。
詳細は公式ホームページをご参照ください。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク