2016-08-14

SMAP解散に想う



いやあびっくりしましたよ。
SMAP解散ですって。

何にびっくりしたかって
思った以上にダメージを食らっている自分にです。

小さい時から
人と違うことが好きで
みんながアイドルとか好きっていうのを
冷ややかな視線で見ていて
全英ヒットチャートや
アメリカカレッジチャートを
くまなくチェックしていて
ピンクフロイドのコンサートとかに行って
いつもすましていました。

おかげさまで幸運な出会いがあって
嫁に行き母になることもできましたが
それでも人が聞かない音楽を
常に追っかけていました。


でも


夢がMORIMORIもちゃんと見てたし
キックベースに思わず声を出して応援したり
「いいひと。」も見てたし
「スタアの恋」も見てたし
「チョナンカン」もチェックしてた。

そうなんです
あたくし草なぎ剛くんのファンです。

彼がいつか『アルジャーノンに花束を』を演じてくれることを
本当にこころから祈っています。


そして今回の解散のニュースを聞いて
その時々で見たSMAPの歌とか
「SMAP×SMAP」の料理とか
CMの声とか
バラエティのキャラとか
なんか走馬灯のように思い出したりしています。
いやー悲しいです。
キャンディーズの解散ってこんな感じなのかなと
思ったりしましたが
彼女たちはちゃんとコンサートできたものね。



なんかこういう感じのサヨナラは
悲しいものがありますね。


やはりその時に心に残る音って
ずっと残ってるんだなあと。


その時、自分が「いけてる」って
思ったものには
触れにいくべきだし
体験するべきなんだなと
改めて感じました。





あえてこちらを聞きながら。

あれから ぼくたちは 何を信じれこれたかなぁ。。。。




スポンサーサイト

theme : 思うこと
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク