2016-01-01

あけましておめでとうございます

FotoJet Collage2


あけましておめでとうございます。

去年から拠点を移して1年シンガポールで活動し、
なんとか新年を迎えることが出来ました。
これも皆様のおかげ、そしてアート関係については
一緒に来てくれる息子のおかげです。
本当にありがたいことです。

しかし!近年徒然特に思うのは
もう親の言うことを素直に聞く年じゃないってこと。
悪態上等、反抗期の傾向が見えてきました。
でも一緒に来てくれる。
それは私と行きたいのではなく、
会いたい人がいる、見たい作品があるという
彼の意思が彼をアート作品の前に連れていってるようです。

反抗期の憤りや想いを
真正面から受け止めてくれるコンテンポラリーアートに
私たちはすごく救われています。
現代アートをやってる人には
想像できないかもしれないけど。
でもすごく救われてる。
本当にありがとうございます。 

私がブログを始めた頃は
ベビーカーで美術館に行く人はいなかったし、
そういう行動を怒る人がいました。

今はたくさんの人が美術館に行くし
美術館にもイベントは多い。
でもイベントは親子か大人ばかり。
でも「少年期」はあんまりない。
一番必要な時期だと
個人的には感じるんだけどな。


なので今年の「子連れアート鑑賞日記」は

「少年期とアート」
「反抗期とアート」
「アートと自立心」

などあまり他では見ないテーマを
意識してみようと思います。
それは皆様のご協力が必要なのです。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

theme : 思うこと
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク