2016-01-02

スター・ウォーズ ボールペンイラスト (ブティックムックno.1251)を買ってみました。


スター・ウォーズ ボールペンイラスト (ブティックムックno.1251)を買ってみました。



STAR WARS。
シンガポールでもすごい熱気です。



ちなみに現在シンガポールのチャンギ国際空港では
こんなイベントもやっています。
これ、人が複数乗れる大きさなんです。すごいですよねー。
ちなみに私はSTAR WARSを
「どれも映画館で見たことがない」ので
今回はおとなしくしています。
でも息子は見たい!見たいだそうなんですが
私が英語だけでは自信がな(息子は大丈夫)、
移動の際飛行機で見れるよきっとという
安易な考えでまだ劇場には連れてっていません。


そこでこんな本を買ってみました。
スター・ウォーズ ボールペンイラスト (ブティックムックno.1251)


こちらスターウォーズのキャラクターを
ボールペンで上手に描くコツを指南した
イラストブックです。

小さい時から絵を親しむ環境だったせいか
自分で絵を描くことも大好きな息子さん。
夢中になって書いています。
案外上手です。
ちなみに絵画教室には1度も行ったことがありません。
本人が好きなように書いてきました。
(外で書いたりすることも多かったので紙が小さいほうが書きやすいんだそうです)




いい感じで書けてますね!
もう少し慣れてきたらこれでアニメを作りたいと思います。


最近このような「イラストブック」って多いのですが
私は賛成派です。
「こう書いたらもっと楽しくなる」ヒントが沢山あるので
書いてるほうはもっと楽しくなるから。


映画をみた方も
まだみていない方も
ぜひ手にとってみてください。
スポンサーサイト

theme : 本の紹介
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク