2015-12-05

Studio Miu ART 「Night Friday and Saturday Portlate class」に参加してみました。



Studio Miu ART

「Night Friday and Saturday Portlate class」

に参加してみました。


自分のできる範囲から
いろいろなアート活動をご紹介したり
関わったりしていますが
実は自分で「描いてない」私。

描くのは好きなんです。
でもなんか実際なかなか出来ない。。。
なので軽くできたらいいのにーと思っていたら
友人でもあるアーティストの辻井潤子さんに
単発のクラス参加をお誘いして頂きました。


1回2時間のクラスで一体何をするんだろう?


好奇心と彼女のおおらかさに気持ちが押されて


参加してみることにしました。
結論としては


2時間で結構いろいろできちゃうんだ!超楽しい!


絵が完成しない=達成感は得られないと
勝手に思い込んでいたのですが
全然違うのですね。

彼女の

「描くことはスポーツ」

という説明が書いてみてものすごくしっくりきました。
そして実際に描いてみて
「自己肯定が自分でできるなんてなんて幸せ」
とずっとにやにやしてしまいました。

1分だけ描く
3分だけ描く
5分だけ描く
20分だけ描く


これを繰り返して実際に書いていくんですが
あのね途中も結構いい感じなんですよ。
あ。なんかあたしいけてるっとか思ってしまう。

正直ね、モデルさんもっと綺麗なんです。
お尻も小さいに足も長い。
でも私が脳を通じて書こうとする
かわいい彼女にはイラストレーションの影響が出てしまうので
手足が小さすぎてデッサンになってないんですよね。
萌え系ですよ萌え系。


でもですね。なんか楽しくなってきちゃうんですよ。


描く際には消しゴムは使いません。
鉛筆を神から離さないようにと言われます。
最初は言われたことを守らねばということから
ガチガチなのですが
少しずつ時間が増えていくと
守らなくてはならない認識と
自由にやってみたいという余裕のバランスが
だんだん取れるようになります。


これのなんか体の中の行動を司る
「再ストレッチ」って
私にはとても気持ちいいものでした。


大人のクロッキー、デッサン教室というのは
1日2時間でこんな風に
満足を提供してくれるんですね。
なんかセラピーを受けたような気分になりました。


超オススメです。
ぜひあなたのお住まいの家の
絵画教室の1日講座を
探してみてください。


スタジオミュウのホームページはこちら。
またいろいろ参加してみようと思います!
スポンサーサイト

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク