2015-11-22

BANK ART FAIRに行ってきて、Gallery UGの部屋を堪能した後に ホテルのフェアについて考えた。


BANK ART FAIRに行ってきました。

場所はPan Pacific Hotel。
以前旅行の際にはよく来たとか思い出しながら
久々にこの界隈を歩きました。




今回はGallery UGさんに呼んで頂きました。
ありがとうございます。
お部屋では小作品が非常に心地よい感じで陳列されていて
見ていてとても好感が持てました。


そして久々近くで草間彌生作品拝見。
いやー迫力ありますねえ。



少女を扱う作品がとてもよかった。
日本人というのは少女に対する並々ならぬ思い入れを
作品化するのがとても上手だと思います。
山田裕子さんと平松 佳和さんの世界観は
今、アジアで暮らし日本を外から見ている私にとって
とても受け入れやすいものでした。
こういう作品はもっとカジュアルに
流通してもいいんじゃないかな。





Gallery UGの部屋を堪能した後に
ホテルのフェアについて少し考えさせられました。
今までたくさんのフェアに行きましたが
今回は集客が好展開していないようで
非常に人が少なかったです。
後は動線の表示が全くなかったので
フェア会場まで行くのが本当に大変。
通常ホテルのエレベーターというのは
そのホテルに宿泊している人が
カードをかざして宿泊階を押すという方法です。
つまりカードがないと宿泊階が押せない。
フェアにふらっときた私のような人は
その場に一緒に行ってくれる人が偶然見つからないと
フェアの階までたどり着けないんです。

そして今回は7階、8階で行われていたのですが
その階の移動の方法も表示などがないので
全くわからない。

7階に行った人は8階に行く方法が見つけられないんです。

今まで数多くのフェアに行きましたが
運営側に多くの疑問を感じるフェアでした。

それぞれのギャラリーは
はっとするような作品も多かったので
とても残念です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク