2015-11-21

REDSEA GALLERY「STRUCTURE: A PHOTOGRAPHIC EXHIBITION BY PETER STEINHAUER」を観てきました。


REDSEA GALLERYにて

STRUCTURE: A PHOTOGRAPHIC EXHIBITION BY PETER STEINHAUER

を観てきました。


シンガポールにはDempsey Hillという
とてもおしゃれなエリアがあります。
別件で取材に行った際、早く着きすぎたので
散策していたら
こんな素敵なギャラリーをみつけました。


アメリカの作家さんが撮影した
シンガポールのHDBの風景と香港の街並み。

PETER STEINHAUERさんは
「僕はドキュメンタリーを撮りたいわけではない」
とのことです。
彼の作品からはアジアの規律と成長、そして
混在する感覚と向き合う優しさを
ただ純粋に「cool」と感じているのかなという
純粋なjoyを感じました。

HDBのデザインって
個人的にすごく美しいと思うんです。
その美しさが手が届く美しさとというか。
その手が届く美しさに少しだけ
混沌がブレンドされているのは
シンガポールの人々の「生活」って感じがします。
(私がコンドミニアムが多いエリアではなく
HDBが多いエリアで生活してるからよけいにそう感じます)

作品はとても大きなものが多く
自分が普段バスなどから見ている風景を思い出させます。
このような作品を買う方は
シンガポールに住んでいないシンガポールの方なのかなとか
いろいろ想像が膨らみました。



Dempsey Hillはレストランやインテリア、雑貨などのお店が
点在するとてもおしゃれなエリアでした。
自分が自発的には来るエリアではないなって感じだったので
散策していておもしろかったです。


12/31まで。
✳︎シンガポールに年末休みはありません。
 クリスマス休暇はある可能性があるので年末に訪問予定の場合は
 公式ホームページで詳細をご確認ください。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク