2015-09-24

羽田空港「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」に行ってきました。

羽田空港格納庫

「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」

に行ってきました。


実はこれ、去年申し込んでいたんですね。
でも引越が早まってしまって行けなかったんです。
どうしてもリベンジせねば!と思い
再度予約を試みて無事に席を確保することが出来ました。

特に最近の私たちは
飛行機に乗りまくっているので
ぜひその構造を知ってほしかったのです。


場所は「新整備場駅」。モノレール、各停しか止まらないんです。
超急いで「新整備場駅」へ行ったのですが
これがまたなかなか止まらない。
もう泣きながらなんど行き来したか。。
「新整備場駅まで行けば早いです。」


見学の流れは

1:展示エリア自由見学
2:座学で航空教室
3:ガイドしてもらいながら格納庫見学

という感じになります。
ちなみに1:は開始時間前から見学可能です。でも
2;のなかに少々時間があるので
1に間に合わなかった人も大丈夫です!
(私たちは時間ギリギリでした)



2:の時間内にこんなことも出来ました。
(サイズがちょと大きかったのはご愛嬌)

メインは3:だと思うのですが
結構歩きますので歩きやすい靴でいきましょう。
あとお子さんには望遠がちゃんと使えるデジタルカメラを持たせてあげてください。
(スマホやDSではないカメラで写真を撮らせてあげてください)。
そのほうが絶対に楽しいと思います。


予備知識がないと何度も通う!ものでもなさそうですが
一度体験したら本当に面白いと思います。


とにかく一番大変なのは「申し込み」。
この申し込みは本当に大変そうです。
うちは秋休みという日本の夏休みとはずれた日程で
予約できたことが幸いでした。
予約ページはこちらです。
本当にすぐ埋まってしまうので
狙いの日程がある方はどうぞお早めに。。。


スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク