2015-07-19

「ミラクルくっちープロジェクト」レセプションパーティーが7月26日行われます

スクリーンショット 2015-07-19 22.33.58

日本も夏休みシーズンに突入ですね。
私たちはすでに夏休みが終わってしまったので
なんだか不思議な気分です。

そんな夏休み気分が抜けた我が家へ
来月夏休みを楽しむ機会がやってくることになりました。


「ミラクルくっちープロジェクト」


という名前をご存知でしょうか?


福島第一原子力発電所の30km圏内

福島県広野町の小学生15名が
シンガポールでアートを通じて癒しと創造を体験するプロジェクト

それが「ミラクルくっちープロジェクト」です。

アートセラピーをしたり、現地校の学生と交流したり
盛りだくさんのイベントがあるようです!



今回こちらに拙ブログも微力ですが
関わらせていただくことになりました。
日本の夏休みをすっかり忘れた息子も週末参加予定です。
楽しめるといいなー!



このプロジェクトは2年目を迎えます。
子供達は7月25日から12日間、シンガポールに滞在します。
去年の様子、今年のコンセプト、そして
中心になっているNoritoshi Hirakawaさんのインタビュー動画などは
こちらからご参照ください。



すごく興味を持ったけど実際はどんな感じなんだろう。。?
来年ぜひ関わりたいんだけどどうしたらいいのかな。。?

と感じた方で7月下旬にシンガポールに滞在している方は
7月26日開催のレセプションパーティーにいらっしゃいませんか?

「みらくるクッチー体験」歓迎レセプション・パーティ

こちらのパーティーは活動の中心でもあるニューヨークとシンガポールに拠点を置くNPO団体
「Today Is The Day 」の代表Noritoshi Hirakawaさんが企画したものです。
このパーティーにはプログラムのサポーターや支援・協力団体の方々、
「Today Is The Day 」のボードメンバーややスタッフの方も参加するそうです。
ぜひいろいろ詳細を聞いてみませんか?
パーティー概要は下記の通りです。


------------
■開催概要
(詳細は変更がある可能性があるのでその際は随時更新します)

日時:2015/7/26(日)6:30PM~

場所:White House (1F) on Emily Hill, 11 Upper Wilkie Rd

参加費・申込方法:$30/1名様。titd2015sg.peatix.comからご購入下さい。

今回の費用は下記にように使用されるとのことです

1:参加費はイベント開催費用として有意義に使わせていただきますとのことです。
2:素敵なケータリングが用意されているそうです
3:関根アヤさんのバンドボングウミュージック様のジャスの演奏を楽しむことができるそうです。


このブログでも活動に関していくつかご報告できればと考えております。
26日、お待ちしております!(^^)

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク