2015-05-24

Japan Creative Centre「Zentai Walk in Orchard road 」で一緒に歩いてみました。

fc2blog_20150524012508f23.jpg

Japan Creative Centre

Zentai Walk in Orchard road 」

で一緒に歩いてみました。



以前から気になっていたZENTAI。
自分なりに調べていって
LASALLE College of the Arts「ZENTAI DAY」に行ってきました。


ビテチョーにも記事を書かせて頂いて
アジアで生き抜く若者の解放の術「ZENTAI ART」体験記


そうなんです常に気になってるんですZENTAI。
今度は一緒に歩くイベントがあるよと
教えていただいたのでぜひ写真を撮ろうと
行ってみることにしました。
息子にも写真だよ写真と話していたのですが
実際に全身タイツに着替えてる人をみていたら


「着 た い」


と言い始めまして。。。

fc2blog_201505240126081e8.jpg
主催者さんのご好意で一番小さいサイズを貸していただくことになりました!
本人ノリノリ。
ちなみに子供の場合は安全のため目を開けますが
基本ZENTAIは顔を隠すことが基本だそうです。
最初目を開ける前に息子に着た感想を聞いたのですが

「見えないよー」

でした。





今回はJCCからパラゴンというショッピングモールまで約20分間を

「歩く」

というパフォーマンス。
規制の厳しいシンガポールでどうなるのかドキドキですが
いざ出発。


最初ノリノリだった息子も
歩くと「暑い」。。。


そりゃそうですよね。
普通の格好してる私だって暑い。


それにしても不思議な光景です。
もちろんこの風景も不思議なのですが
沿道の人たちとのコミュニケーションもとてもゆるやか。

昔チンドン屋を見たときってこんな感覚だったなあと
カメラを構えながら思いました。


ただ歩き、集合写真を撮って
その場でウロウロしてそして歩いて帰る。



集団だからなのか
それとも顔を隠しているという行為からなのか
とてもみなさん自由。



ZENTAIスーツを着ることにより自己は解放される



主催のYuzuru Maedaさんが以前個展に寄せた文章で書いておられましたが
「分別ある解放」は人類にとって必要なんじゃね?と
とても壮大なことを考えていました。



次のイベントもぜひ行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク