2015-04-26

アートシックは結構辛い




シンガポールで生活して
半年以上が経過しました。
相変わらずでもありますが
少しは慣れてきたかな。。。

と思っていたのですが。。



昨日泣きながら寝て
今日は泣きながら起きました。



初めての経験です。
理由はわかってます。



昨日開催された
六本木アートナイトの
TLやFBページを見ていたら
自分がその場に行けないことが
猛烈に悲しくなってしまったのです。



これって
ホームシックじゃなくて
アートシック???



今迄「展覧会に行けない」とか
沢山あったんですが
そこまで寂しさに包まれたことは
ありませんでした。


しかし。


今回はずっと行き続けていた
その年1晩だけのイベントである
アートナイト。
その年ならではの
思い出が沢山ありまして
それを思い出しちゃいましてねえ。。


イベントの継続ってすごいです。
心の時計に染み込んできます。
改めて思い知らされました。



Facebookやtwitterをながめていると
本当に数々もイベントがいろんな場所で
開催されています。

アートイベントを行ってる皆さん
来年も、その次の年もやって下さいね。

参加してる側も
すごく楽しみにしてるんですよ。
アートシックって思った以上に辛いですよ。


様々なアートイベントを
心から応援したくなりました。
スポンサーサイト

theme : 思うこと
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク