2015-04-02

ARNDT「GILBERT & GEORGE: UTOPIAN PICTURES」を観てきました。


ARNDTにて

「GILBERT & GEORGE: UTOPIAN PICTURES」

を観てきました。


実はこの展覧会すごく長期間開催されています。
今回でこの展覧会を訪れるのも3回目。
それほどまでに母子でお気に入りのアーティストさんです。


なぜGILBERT & GEORGEが好きなのか!?
おそらく最初に出会ったのは


「天才たけしの誰もピカソ」


のような記憶があります。その時
「生きてることそのものがアート、だから俺たち"living sculptures"」
という解説を聞いて
なんだこのひとたちはっ!と驚いたことを覚えています。

仕立てのいいスーツで
上品な仕草をベースにしながら
日常の非常識な怒りをぶちまける彼らのスタイルは
味方によっては下品極まりない。
上品なアートがお好きな方は興味がないかもしれません。




私としてはですね
もうたまらんのですよ。
このパンクな姿勢が。
クラシックだけど常に新しいパンク。


実は私。1月のアートステージシンガポールで
実際にお会いしてサインをもらうことが出来ました。
本当に紳士的ででもなんか実在していないような
現実感がすごくなくて
まさにまさに"living sculptures"でした。



社交的で友人も多い息子に
この私の熱い思いがどう伝わったか
確かめようがありません。
でもすごく楽しんでくれているようです。
英語がわかるようになってきたので
書いてあることが
男の子がふざけて言うようなことだらけで
それが面白いというのもあるのかもしれません。



ここまでの規模で彼らの多くの作品を
身近に感じられる「ギャラリー」で拝見できるのは
とても貴重だと思います。
お近くにお越しの際はぜひ足をお運びください。


4月12日まで。
詳細は公式ホームページをご参照ください。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク