2015-04-02

OTA FINE ARTS SINGAPORE「Contemporary Ink Art」を観てきました。


OTA FINE ARTS SINGAPOREにて

「Contemporary Ink Art」

を観てきました。


うちの息子は水墨画をずっと習っていました。
初体験は4歳のとき。
正直どうなるか予想もつかなかったのですが


これがねえなんかいい感じになるんです。
先生も素晴らしかったので
引っ越しまでずっと続けました。


その影響でしょうか。
息子は墨絵を見る事が大好きです。




墨絵ってなんか書き手の「息」がわかるんです。

ここは急いでいたなとか
ここはゆっくりだったなとか

作品からわかります。


そしてその呼吸の状況によって
作品は変化を重ねて今私たちの目の前に
存在してるわけですが
その結果生まれたアンバランスさまでもが
墨絵だと本当に息をしているように
とても愛おしいものに見えてくるのです。
子供の水墨画を見ていて
「おいおいおい」と最初思っても
数分見ているとなんかすごく素晴らしい作品に見えてくるんです。
すごいんですよ墨って。



今回の展覧会では
中国、シンガポールの作家さんが中心でした。
伸びやかな筆使い、自由な表現は
その場に作家さんの声が聞こえてくるようで
本当に素晴らしかったです。


5月17日まで。
詳細は公式ホームページをご参照ください。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク