2015-02-22

「Haw Par Villa(Tiger Balm Garden)」に行ってきました。


Haw Par Villa(Tiger Balm Garden)
に行ってきました。

旧正月最後の日曜日、今日はサッカーの試合もなく
何をしようかということになり
せっかくだから行ってみたかった
Haw Par Villaに行ってみることにしました。
ちょと興味があったんですよ。


fc2blog_20150222230259a9c.jpg
Haw Par Villaとは
軟膏薬タイガーバームの売り上げで巨財を成した
胡文虎と胡文豹の兄弟により建設された公園です。
主にコンクリートを用いて造形された像の総数は
1000以上、ジオラマは150に上るそうで
広大な敷地の中に所せましと飾られています。



fc2blog_2015022223071636c.jpg
園内の像・ジオラマは中国の精神世界を紹介したものが多いです。
ただですね。もう独特の世界観で
一度見たら忘れられないものばかりなんですよ。
ちなみになぜか力士や自由の女神もありました。


西遊記とか知ってる話もありましたが
でも正直これは何っ!というものもあり
途中から面白くて面白くて。。


fc2blog_20150222231621438.jpg
地獄のジオラマとかもあるんですが
中に混じってる番人とかが
どうしようもない程に
いい表情だったりするんです。


正直観光の方が行くべき場所という訳では
ないと思うのですが
面白スポットとしては最高です。
1日かけて「写真で一言」とかやりたいです。

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク