2015-02-03

ART AFTER DARK AT GILLMAN BARRACKSに行ってきました。


ART AFTER DARK AT GILLMAN BARRACKS

に行ってきました。


KOYAMATOMIOギャラリーの小山さんより
版画のワークショップにお誘いを頂いていたので
ぜひと思い足を運んでみました。


普段は非常に静かなGILLMAN BARRACKSですが
この日はパーティーということもあり
非常にたくさんの人が訪れていました。

そして予想外だったのは家族連れの多さ!
アートイベントに家族連れというと
日本ではいろいろありますが
あらここいいんだーって感じでした。
子供が遊びで作れるような
こんなスペースもあったりしました。
これは楽しかったです!
(基本夜のイベントには「子供連れで行っていいかどうか?」と
事前に調べるようにしています。
今回は特に指摘はありませんでした)


まずはTomio Koyama Galleryにてムハマド・ユスフさんの版画のワークショップ。


初めての彫刻刀がアーティストと一緒だなんて!上がる!



版画を刷る時はダンスしながら!






とっても上手にできました。


それにしてもとても気軽な感じに体験することができました。
こういう気軽さってもっと日本のワークショップでも
あってもいいかもしれませんね。


そして今度はLee Wenさんのパフォーマンスへ。
前回別の場所でお会いしたLeeさん。とっても気さくな方でした。
パフォーマンスが拝見出来るということで
今回足を運んでみました。



最初は談笑とかあったりして楽しかったです。









パフォーマンスは非常に重く、そして色々な感情が渦巻くものでした。
そして伝えたい言葉が受け止めきれない自分に
深い憤りを感じました。
でも言葉と歴史の知識が足りないからといって
諦めてしまわずに
今、あの瞬間にそこにいようと思った自分は褒めたいと思います。

「今まで自分は何を知ったかぶっていたのだろう」と

思い知ることができたのだから。



とても良い体験でした。
家族連れを暖かく受け入れてくれたGILLMAN BARRACKSに
深く感謝です。
また、ナイトイベントに行ってみたいと思います。


ちなみに午後10時前には帰りました。
近くのMRTまで行ってくれるタクシーに出会えてラッキーでした。


イベントは既に終了しています。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク