2014-12-09

Sentosa「Madame Tussauds Singapore」に行ってきました。


Sentosaにて

Madame Tussauds Singapore

に行ってきました。

最近完成したとの情報をゲットしていましたが
行く機会がなく
ちょうどいい時間が出来たので行ってきました。

ちなみにセントーサは
ガイドブック等ではレジャーランド的な扱いですが
どちらかというと
遊びの充実したモールという感じです。
中心部からも遠くないですし
4ドル払えば特にチケットを買わなくても行けるので
ぜひ足を運んで頂きたいです。


こちらのMadame Tussauds 世界中にあるそうです。
実は私は蝋人形館は初めて訪問します。
(東京タワー、行きそびれました)
息子はパンフレットを見ても知らない人も多いので
あまり盛り上がらず入場。


メンバーは
アジア圏で超有名っしょ!知ってるっしょ!
という人のお人形が沢山ありました。




とりあえずスポーツ系は大体分かった。






すみませんアジア圏ということで
知らない分野もございます。
クリケットのスーパースターらしです。
あとはインドの女優さん。
インドのエンターテイメント文化ってすごいんだろうな。。


とりあえず色々モノマネしてくれた息子さんありがとう。


全体的に観客層の殆どは「大人」です。
子供は中にいる人をどれだけ知っているか
で楽しめるかどうか全然変わると思います。
正直知らない人ばっかりだと
盛り上がってくれないかもしれません。



例えばエルビス。
大人は盛り上がるのですが知らない子供は全くわかりません。
うちの息子も「で、誰?」って感じでした。


こちらを家族で訪問する際は
PVや動画を見せたり等して
子供に事前知識を入れていたほうが
絶対に楽しめると思います。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク